小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市内散策  甲冑姿の北條早雲像 と 新幹線撮影

市内をぷらぷらと散策。小田原駅西口の駅前に立つ北條早雲公像が甲冑姿になっていました!!

北條五代祭りにあわせて装いを変えたんですね。

今日の目的は小田原駅構内から新幹線を撮影することです。これは鉄男君であるツレの趣味。

入場券を購入して東京行きホームから。

東京行きのホームからは小田原城が少しだけ見えます。架線が邪魔ですが、この日も天守閣には人がいっぱい。

たいして興味もなかった新幹線ですが、つられて激写してました。3台並び。カモノハシの顔した700系。

新旧700系マーク。

こちらが700系。

こちらがN700系N700系はライトの位置が鼻先にあります。

ツレ撮影の新幹線。目の前を通過していく新幹線は速度260km/h、すごい迫力!! シャッターを押している間にあっという間に通り過ぎていきます。

小田原ならではの写真ということで、小田原城と新幹線です。

ということで、完全に自己満足の鉄オタ日記!!!!となりましたが、小田原ならではの写真も交えて掲載してみました。