小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県藤沢市  Eggs 'n Things (エッグスンシングス)

GW前半の最終日である月曜日、パンケーキを食べにEggs'n Thingsへ行ってきました。
家を7時過ぎに出て、片瀬江ノ島駅に8時20分過ぎに到着。お店は駅から徒歩1分で到着。
しか〜し、予想はしていましたがすでに長蛇の列。開店の9時には入店できず、結局入店できたのは10時前でした。

待ってる間、図書館で借りた「県庁おもてなし課」を読みつつ、他にやることもないので、店の看板を撮影してパンケーキについて妄想。
途中お店の方より、日光がまぶしい通り沿いのテラス席なら先に案内できるとのアナウンスがありましたが、並んでいるお客さんから羨望の眼差しを向けられる席だと落ち着かない気がしたので、店内の席が空くまで待ちました。

前の晩、我が家ではこの日のメニューについてこんなやり取りが。どんだけ楽しみにしてるんでしょう・・・
私  『やっぱり初回だから、王道のパンケーキははずせない。』
ツレ 『パンケーキよりワッフルが食べたい。色々なお店のワッフルを食べ比べするのだ。アメリカ風のワッフルを食べたい』 →ほんとかよーー。 
私  『こないだ美容院で聞いた話だと、オムレツとポテトがとても美味しいって』
ツレ 『オムレツはチーズ入りがいい。ポテトは絶対食べたい』
私  『山盛りホイップクリームはどちらか一人にして分けよう。でもブログにはあの山盛りホイップの写真は必須だね』

結局注文したのは・・・・、こちらがツレのワッフル ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ♪ やっぱり絵になります♪

撮影に夢中になっていると、高さ15センチはあろうかという山盛りホイップタワーが雪崩を起こしました(汗)。
ワッフルはサクサクしてて確かに美味しい。
ホイップも軽くて甘さも想像していたよりは控えめ。なによりも下のいちごの酸味がほどよくてとても美味しい♪ いちごとホイップの組み合わせってやっぱり最高。パンケーキと比べるとワッフルは量が少なめです。

私はホイップ無しのバナナパンケーキにしました。
絵的に華はありませんが、生地がフワフワ軽くて美味しかったです!! バナナは生地と一緒に焼いてありました。 

テーブルに置いてあるシロップは3種類。グアバ、ココナッツミルク、メープル味。

パンケーキにはツレのホイップをもらいつつ、メープルシロップをつけながら頂きました。大満足!! パンケーキ5枚で、かなり満腹になりました。

そして最後まで迷ったオムレツは今回はやめて、ポテトを単品で注文。このグリルドポテトもとってもホクホクで美味しい。黒胡椒もたっぷり。オムレツだったら食べ切れなかったかも・・・。

ドリンクはコナコーヒーと、トロピカルサンシャインジュース。

なかなか良いチョイスであったと自画自賛。周りを見渡すとリピーターと思しき方達は、エッグベネディクトやフレンチトーストなど上級者メニューを食べている様子。
この日は昼食抜き。それにしても大満足。美味しかったです!!

エッグスンシングス 湘南江の島店

食べログ エッグスンシングス 湘南江の島店