小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

山梨県南都留郡富士河口湖町  2013 富士芝桜まつり

GW初日の昨日は山梨県の富士本栖湖リゾートで開催されている”2013 富士芝桜まつり”を見に出かけてきました。(撮影日2013年4月27日)10時30分頃に現地に到着。駐車場から5分程度歩くと芝桜が咲く会場が見えてきます。

この日は6分咲き。まばらに咲いているところもありましたが、全体としてはとってもキレイ! 

富士山もばっちり見えました!! 

約80万株の芝桜が植えられているとのこと。一面ピンクや白の絨毯、とっても美しいです。

途中焼きもろこしを食べましたが、これが甘くてとても美味しかったです。

他に甲州鳥もつ煮と、富士宮焼きそばも食べました!


植えられてる芝桜は5種類あるそうです。

こちらのローズピンク色のものが”オータムローズ”。白い芝桜が”リトルドット”。

青い空と富士山と芝桜!! まさに絶景でした。