小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

東京都中央区銀座  和光 クランチチョコレート 歌舞伎座コラボバージョン

あとで読む

銀座の中心にあるデパート和光のクランチチョコレートを頂きました。
こちらは先日新装開場した歌舞伎座とのコラボ商品なのだそうです♪パッケージには、銀座歌舞伎座のロゴもプリントされています。
この新しい歌舞伎座のキャッチコピーは「イザ、ギンザ、カブキザ。」!!
下のパッケージ写真(左側)にある歌舞伎座ロゴマーク等の制作は、日本デザインセンター(原デザイン研究所)によるものだそうです。
この日本デザインセンター、以前日記にも登場したドラえもん100展や、今話題の商業施設KITTEのサインデザインなども製作してるそうで、このFacebookのページを見てると、なんともオサレ〜なデザインばかりでした。

ということで、話は戻ってクランチチョコです!!
緑の帯の方が歌舞伎座バージョンの抹茶。ゴールドの帯は和光バージョンで、ビターチョコレートです。

中は柔らかいガナッシュチョコ。周囲はアーモンドが入っててサクサク!!
アーモンドが多くまぶしてあるせいか、クランチが効いてて美味しい♪
ガナッシュ部分もチョコが美味しいです!!

珈琲と共に、速攻完食いたしました!
美味しかったです。ごちそうさまでした。

和光 ケーキ&チョコレートショップ

食べログ和光 ケーキ&チョコレートショップ