小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市西大友  串揚とサラダの店 風来

兵庫県で今朝強い地震があったようで驚きました。
余震が続いているようで心配です。お近くの方はお気をつけください。

さて、今日は初訪問したお店です。
255号線から卸売センターの通りを抜けたところにある「串揚とサラダの店 風来」へランチを食べに行ってきました。

小田原に来て串揚げってほとんど食べる機会がなかったのですが、この日は久しぶりに串揚げを食べてきました。こちらのお店、串揚げ以外に、トムヤムクンやフォー、グリーンカレーなどのエスニックも食べることができるのが嬉しい!
ランチで1580円はお値段がやや高目ですが、串揚げのお店と思うと妥当なのかなと思いました。ちなみに平日のみ980円の日替わりランチもあるようです。

まずは生ハムがのったサラダ。

串揚げはお任せで5品頂いたのですが、串揚げの写真をアップしようと思ったら、形が違えど似た写真ばかりなので、1品目のキス(アンチョビソース)とかまぼこの写真を掲載しました。
他に、かまぼこ(梅味)、竹の子、ホタルイカヒレカツでした。揚げたてはサクサク、熱々!!
それぞれソースなども工夫されていて、素材の美味しさがひきたちます。ホタルイカの串揚げ初めて頂きましたが、美味しかったです。

そして串揚げの後はベトナムごはん6種類の中からサラダご飯をチョイス。
エスニックの香りが漂うひき肉と野菜がどっさりのったご飯。よくかき混ぜていただきまーす。

この他にドリンクもつきました。
こちらはコースではありませんが、グリーンカレーも頂きました。ココナッツミルクの甘さと辛さがマッチして美味しくいただきました。

トムヤムラーメンなどもあり、そちらも気になりました。
ごちそうさまでした。

風来

食べログ 風来