小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  氷花餃子

小田原駅東口から徒歩2分、この日は餃子が食べたくなってお店を考えていたところ、まだ一度も訪問していなかった「氷花餃子」さんに決定。週末のランチ、日曜日も営業しています。
「庶民の値段で貴族の贅沢」、気になるではありませんか。

店内は想像していた以上に広かったです。12時前に入店しましたが、出る頃には満席でした。

店名にもなっている看板料理、氷花餃子です。
衣が羽のようになっていて、姿がまず美しいですね〜。

早速餃子をいただきます。皮が分厚くて、きっと手作り。餡はジューシーで、美味しい☆
薄い皮の餃子も好きですが、厚いもっちりとした皮の餃子も大好きなのです♪

そして酸辛ラーメン
お〜想像通りの味です!! 胡椒とラー油の辛さと、良い塩梅の酸味です。
しいたけ、豆腐、にんじん、ネギ、小エビなどが溶き卵と絡み、熱々〜♪

ツレは”本店特製蒸し餃子”と”水餃子”を注文。
「どれも似たようでかぶり気味だから、もっと違う点心にしたらどうか」という私の提案はあえなく却下。
ツレいわく「蒸し餃子は本店特製と書いてあるから気になる」のだそうで。
たしかに水餃子は餡が氷花餃子とは少し異なっていて、ニラ+卵が入っていました。
が、結局ツレのオススメ順位は1位 水餃子、2位 氷花餃子、3位 本店特製蒸し餃子となりました(笑)。本店特製蒸し餃子・・・無念!

そして他にも気になったメニューが包麺です。
”スタミナ野菜を麺で包んだ焼きそば”とありますが、どんな食べ物なのかどうしてもイメージできません。

氷花餃子がとっても気に入った私、確実にリピートすると思います。
美味しかったです!!

氷花餃子 本店

食べログ 氷花餃子 本店