小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県三島市  鰻工房 竹屋

※追記:こちらのお店は2014年6月より裾野市に移転されるそうです。詳しくはお店のHPで→


少し前になりますが山中城跡を散策した後(過去の日記)、国道1号線にある鰻工房 竹屋さんで鰻を食べました。
山中城跡の畝堀も興味深かったのですが、やはりメインは鰻。

数年前に来て以来ご無沙汰していましたが、とても美味しかったのでまた食べに行きました。
週末のお昼はとても混むので、予約をしました。といっても、鰻を確保してくれるだけで、席は確保してくれません!!入店した順番に案内していただけます。

お座敷席と、囲炉裏を囲む席やテーブル席があります。
ちょうど入れ替わりの時間だったのか、スムーズに座ることができました。後からどんどんお客さんが入店。

こちらは備長炭で焼いた三島鰻を頂くことができます。注文してから30分ほど時間がかかりますので、お時間に余裕を持って行かれることをオススメします。
お待ちかね、鰻重の梅 2200円の登場です☆

うまーーーい!! 香ばしく柔らかく、待った甲斐がありました(涙)。
ほっぺたが落ちます。

ごちそうさまでした!!

お探しの店舗のページはありませんでした