小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市西酒匂  酒匂きらり広場

出かけた帰り道、小田原市の西酒匂にある下水処理施設の上にある広場「酒匂きらり広場」へ立ち寄りました。

駐車場に車を停め、この階段を登ったところにあります。エレベーターもあります。

施設の屋上にこんな広場があるとはびっくりです。小さいお子さんを連れた家族連れの方がたくさんいました。
こちらが多目的広場。サッカーボールや遊具で遊んだり、かなり広いので楽しいでしょうね〜。

広場からは富士山が見えます。

冬場なので水は出ていませんでしたが、噴水もありました。夏場はここで水遊びが楽しめるそうです。

奥にあるのがお花見広場。といっても、この時期はあまりお花は咲いていませんでした。

広場奥には雪柳(かな?)が咲いていました。


下を見ると、酒匂サイクリング場が見えます。

こちらは下水処理施設です。

それにしても屋上にあるというのが不思議なくらい、気持ちの良い遊び場です。