小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栢山  月読

栢山にあるお蕎麦屋 月読(つきよみさんへ週末のランチにうかがいました。


この日はWHITE GARAGEさんがオススメされていた冷たいお蕎麦の「納豆」を食べました。そばつゆをかけて、思い切り混ぜていただきます。
ウマーーーイ!! これ私の中ではかなりのヒットです!!
納豆のねばねばと、卵の黄身の濃厚さに海苔と鰹節とネギ、すべてのハーモニー?!が最高でした。

ツレはまずカキのオイル漬け。私は食べませんでしたが、カキが大きくてブリブリ。
メニューによれば、広島産のカキをそばつゆで煮てからオイル漬けにしてあるそうです!

そして定番せいろ。安定感のある美味しさ!

箸置きがかわいいので撮影。

そしてもう一品、和プリン。二人で一つ注文してみました。 
落花生の風味がするふわふわプリンに、上からたっぷりかけた黒蜜とも相性ぴったり。お蕎麦のみならずスイーツも美味しかったとは!

美味しい食べ物との出会いがたくさんあった日でした。

蕎麦 月読

食べログ 蕎麦 月読