小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡山北町  山北駅周辺の夜桜

つい先日日中の山北駅周辺の桜を日記にアップしましたが(過去の日記)、とても美しかったので我が家の鉄男さんはそれでは飽き足らず、夜桜も見てきました。(撮影日2013年3月30日)
山北駅には18時に到着。まずは駅から桜の様子をチェック。まだまだ大丈夫そうです!!

次にブロ友Yoshikoさんから美味しいという情報を聞いていた田中屋肉店の”メンチカツ”を食べに行きました。前回食べることができなかったのですが、今回はリベンジ成功!!

レンジで温めてもらいました。わ〜っ美味しいです。お肉の味とほのかにスパイシーな味もしてウマウマです!!

メンチカツを食べてからすぐ撮影スポットへ向かいました。人が集まってるということは・・・電車の通過でしょうか。
我が家も急ぎました。するとまもなくロマンスカーが!!
無事にカメラにおさめることができました。

肝心の桜ですが、少し散り始めていました。


さらに待つこと15分、御殿場線の通過も見ることができました。
下の写真、桜は少し暗いのですが、電車の灯りによって線路脇に咲く菜の花が浮かび上がっています。


鉄男さん、大満足の撮影となりました。
この撮影スポット、おそらく我が家の定番撮影スポットとなりそうな気がします。