小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市荻窪  AULAC (オーラック)

小田原で大人気のベトナム料理店オーラックさんで、週末ランチを食べてきました。12時前に入店しましたが、カウンター席以外はほぼ満席になりました。
私たちの並びのお客さんは全員女性。男性はツレ一人でした(笑)。女性率高し!!


ツレは”フォーサオ(ベトナム風五目焼きそば)” 800円です。
豚肉、卵、きくらげ、にんじん、もやし、ネギなどお野菜たっぷり。

下の写真左側のちょい甘辛い調味料が濃厚でフォーサオにはベストマッチ。美味しい♪
ちなみに、こちらの調味料をフォーにも試しに入れてみたら、これまた良い!!


私はこの日も鶏のフォー(Lサイズ)800円をオーダーしました。
こちらのフォーが大好きなのです。スープも美味しいし、調味料を自分で加えて味を変えていただくのもまた良し。
ツルツルの麺とともにあっさり、時に調味料のピリっとする辛さを楽しみながら完食♪
やっぱり美味しい〜。

この日のデザートは、タピオカ+ココナッツミルク+ゆで小豆を混ぜたようなもので、これまた旨し。

相変わらずの人気ぶり、ベトナム料理好きとしては嬉しい限りです。
美味しかったです。ごちそうさまでした。