小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市内散策  文学館カフェ と 桜散策

昨日は、お堀端通り〜小田原文学館〜西海子小路というルートで、カフェ+桜散策に出かけてきました。
それにしても昨日は花冷え、寒い一日でした。
錦通りの北條ポケットパークに鉢植えのお花が置いてありました。

色とりどりでとってもキレイ♪ ポケットパークが一気に華やかになります。

小田原城の桜も終盤、散り際もまたきれいです。今回は三の丸小学校の方から撮影してみました。

馬出門土橋。

桜の花びらが池に漂っています。

そして小田原文学館に到着。この日は庭園で文学館カフェが開催されていました。

Cafe Sympa 38(カフェ サンパ)のバインミーと小田原甘夏パウンド、Alfieri Street cafeの白秋ラテにしました。

白秋ラテは北原白秋の作品にちなんでチューリップのラテアート。Alfieri cafeの珈琲は美味しいので大好きです。
そしてバインミーはベトナム風サンドイッチで、鶏肉とレタス、そしてパクチーがはさまっているエスニックなサンド、ボリューム満点。パクチーがいい仕事してます!! 甘夏パウンドも香りがとっても良くて美味しかったです!! 

小田原文学館近くにある桜並木 西海子小路も満開でした!!

今年の桜、満喫することができました!!