小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市根府川  元祖からみもち 鈴樹

あとで読む

根府川の旧道を通るたびにずーっと気になっていた「元祖からみもち鈴樹」さん、このたびようやく初訪問してきました。
友人からサザンの桑田さんも食べに来たことがあるらしい(真偽のほどは不明)・・・などという噂も耳にしつつ、訪問までにだいぶ月日がたってました。

お持ち帰りのお客さんもちらほら。私たちはここで食べて帰りました。

おもちの種類は、からみもち、胡麻、あんこ、きなこ、のり、納豆の6種類ありました。他には、からみもちうどんや、お雑煮、おしるこ、みそおでんなど魅力的なものもあります。
やっぱり店名にもある”からみもち”ははずせない。が甘い物も食べたいので、”あんこ”も注文しました。

一皿800円!! なかなかいいお値段でございます。
おもちは一皿に5つ入っています。おもちがもっちもちで柔らかくて、美味しいです♪
大根おろしのからみ具合がよろしいです!

こちらがあんこ。あんこの量もかなり多目。

からみもちに軍配!!
後から来たお客さん(お一人)がメニューの選択で迷っていたら、「特別にきなことあんこを一皿にしましょうか?」などと素敵な提案を受けている方が。
おーー我が家もそのパターンが良かった・・・と思ったのでした。
いずれにしても、からみ餅、美味しかったです♪

元祖からみもち 鈴樹

食べログ元祖からみもち 鈴樹