小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  春木径・幸せ道の春めき桜

昨年に続き、今年も春木径・幸せ道春めき桜(足柄桜)を見てきました。
大雄山線富士フイルム駅からすぐのところにあります。

狩川の土手沿いにたくさんの桜が植えられています。本数が多いので見ごたえあります。

昨年は3月26日に出かけてちょうど見頃でしたが(昨年の日記)、今年は昨年よりも開花が早いようです。

今年は3月12日の夕方に出かけましたが、ほぼ満開か、木によっては満開を少し過ぎているものもありました。
ここ数日の暖かさで一気に開花が進んだのかもしれません。

春を満喫できました♪ 

ただ写真的には、やっぱり桜の撮影は夕方よりも朝がいいかも!!と思いました。