小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市久野  フラワーガーデンの梅林 と クロッカス

今年も何度か訪れている小田原フラワーガーデンの梅林へ出かけてきました。
だいぶ梅の花は終盤となっていましたが、多くの人で賑わっていました。


フラワーガーデンの梅林は、とにかく品種が多く、ずっと見ていても飽きません。
枝垂れ梅。


先日来た時に気になっていた、一重緑萼が咲いていました!!

裏を見てみると、萼が黄緑色ですね。白い花と黄緑色がさわやかな印象です。

途中、黄色い小さな花がぽちぽちと一面に咲いていました。
クロッカスの丘でした!
とても小さいので、踏まれないか心配・・・。

とてもかわいいお花です。

もっとたくさん咲き始めるときれいでしょうね!!