小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  南足柄市運動公園 梅と桜

篠窪で菜の花を見た帰りに、短時間でしたが南足柄市運動公園にも立ち寄ってみました。
こちらの梅も見事でした。紅梅がまだ結構咲いていたので、白梅に混ざるピンクの花が良いアクセントできれいでした。

くっきりピンクが美しいです。


一本の桜の木が花を咲かせていました。

桜です。

足柄運動公園は以前リコリスを見にきて以来ですが、桜の木もあるのは知りませんでした。
全体としては蕾の木がほとんどです。

蕾がふくらみはじめていました。

これはネコヤナギ??でしょうか。

東日本大震災から2年。
こうして毎年変わらない春を感じることができる幸せ、ありがたいことです。