小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町篠窪  菜の花と富士山

昨日はブロ友のYoshikoさんと一緒に篠窪の菜の花を見てきました。
昨年は3月20日頃に見に行きました(日記はこちら)ので、それよりは少し早目でしたが、ぼちぼち咲いていました。

富士見塚の近くにある菜の花畑はとてもきれいでした。
富士山はかすんでいましたが、何とか菜の花と一緒に撮影できました。

カメラのモードを変えて撮影。
この日も花粉は絶好調、黄砂も飛んでたようで・・・完全武装で行きましたが、花粉攻撃にやられ若干戦意喪失気味でした(涙)

そして今度は反対側の斜面に行ってみました。
昨年は菜の花が咲いていたこちらの畑では、今年は菜の花は見ることができませんでした。
全面黄緑色です。でもこれもまたきれいです!!


昨年までは通ることができた畑と畑の間のあぜ道が立ち入り禁止になっていました。車道をぐるっと回れば上までたどり着けます。

白梅と紅梅こちらも見頃!

帰り道で見た松田ハーブガーデンです。周囲にある河津桜がピンクに色づいているのがわかりますね♪

最後になんと、Yoshikoさんのお母様からコネルテのパンのお土産を頂きました!!パン大好き我が家としては、嬉しすぎます!!
ありがとうございました♪♪

楽しいお花めぐりの一日となりました。