小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市中里  西武小田原店

ここ数日でぐっと花粉の飛散量が増えたのか、外はもちろんですが、家の中でもクシャミが止まらず・・・。ほんと、困ります。

さて昨日は、ロビンソン改め西武小田原店の近くを通りかかったついでに、立ち寄ってみました。
ちょうどこの日は小田原出身の柳沢慎吾さんのトークショーが開催されることもあってか、1階はものすごい人だかりでした。トークショーのために朝6時から待っていた人もいたとかで、すご〜い熱気。
人酔いしそうだったので、最初だけしか聞かなかったのですが、柳沢慎吾さんはとっても気さくでテレビで見るあのままの方でした。
定番の「うぅ〜っ(パトカーのサイレン音のまね)」も途中で披露してくれたみたいですが、私たちは聞けず。残念〜。

箱根ラスクの店舗や、アンリシャルパンティエなど新しい店舗もお目見えしてました!!

そして、この日はガトーフェスタ ハラダのラスクが販売されてました♪(3月1日〜3日まで)
もちろん並びましたとも!!

ホワイトチョココーティングのラスクを購入。残念ながら黒いチョココーティングのラスクは売り切れでした。
たっぷりチョコがウマウマで止まりません。

夕方にTOHOで上映されていた「アルゴ」を観て帰りました。
アカデミー賞作品賞を受賞したとのこと、非常に見ごたえある映画でおもしろかったです。結構混んでました。
アルゴの監督・主演であるベンアフレック、なかなか素敵でした♪
こちらの作品はCIAによる救出劇の話ですが、最近観たゼロダークサーティもしかり、CIA実話?ものの映画をよく観ています。