小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビルラスカ内  【期間限定店舗】 京 嵯峨野 竹路庵

週末にラスカで買い物をしていた際に、いつもの期間限定店舗にお客さんが並んでいるのが目に入り、近づいてみました。
怪しいシェフさんのブログでご紹介されていたわらび餅です!!
のぞいてみると、わらび餅の他に、よもぎ餅やお団子などの和菓子が色々あります。
ショップカードを見ると、どうもわらび餅がオススメのようだったので、黒糖わらび餅を早速購入。
わらび餅はプレーン、黒糖、抹茶がありましたが、抹茶は既に売り切れでした。

パックに入ったわらび餅ときなこがついています。
黒糖の蜜をかけて食べるものを想像していましたが、わらび餅自体が黒糖味ということでした。

パックごと湯煎して温めていただきます。
わーーわらび餅を温めて食べるのって初めてです。
温めることで黒糖の香りがより際立ちます。
きなこをたっぷりかけて、ぷるぷるのわらび餅を頂きました☆

美味しかったです♪
1パック3人分くらいありそうです!
こちらの期間限定店舗は2月27日(水)までだそうです。

京 嵯峨野 竹路庵 本店

食べログ 京 嵯峨野 竹路庵 本店