小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県熱海市  日帰り温泉・露天風呂 いずみの湯

とある平日の夜、車を走らせて湯河原にある日帰り温泉”いずみの湯”へ行ってきました。
なにしろこの日はとっても寒くて、まさに温泉日和。
温泉というと、南足柄市にある”おんり〜ゆ〜”や、箱根の”天山”に行くことが多いのですが、この日は新しいところへ行こうということで初訪問。
住所はてっきり湯河原かと思っていましたが、静岡県熱海市でした!! ニューウェルシティという宿泊施設に併設されています。
この”いずみの湯”は、よく利用している小田原駅前にある温泉施設”万葉の湯”さんが経営しているそうです。

日帰り温泉”いずみの湯”の駐車場の入口が若干わかりにくかったのですが、ホテル施設手前の細い坂を登ったところにいずみの湯専用の駐車場があります。
温泉利用者は駐車料金は無料でした。ホテルフロントで駐車券をもらえます。

日帰り入浴料は1000円です。タオルは別料金で貸し出しがあります。
タオルが無いとはいえ、1000円とは安い!!

内風呂と露天風呂(大小1つずつ)、サウナがあります。
昨年夏頃から日帰り温泉の営業を開始したということもあり、とても綺麗です。置いてあるアメニティ(シャンプーや化粧水等)は万葉の湯で見かけたものと同じで結構充実していました。

露天風呂の内の1つ(小)は源泉かけ流しで、温度高め。
このお風呂がかなり気に入ってしまいました。
温度高めが好きな私、体の芯からポカポカになりました。

清潔感がある施設だし、お湯は良いので、これを書いている今日もまた浸かりたいくらいです。
湯河原駅から無料送迎バスもあります。
オススメでーす。