小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  のれんと味 だるま料理店

あとで読む

小田原における老舗中の老舗、”だるま”さんへ週末の昼食を食べに行ってきました。
小田原に関するブログであるにもかかわらず、これまで未掲載でありました(汗)!!
だるま料理店はwikiにも掲載されていました。
週末ということもあり、駐車場には、横浜や県外ナンバーの車が結構停まってました。
周囲にはごま油の香りが漂っております。
昼食時にはお客さんがひっきりなしに来店してました。観光客が多いですね。

こちらの建物、登録有形文化財に指定されています。

入口に立つ”だるまさん”と”おかめさん”です。

店内は天井がとても高い。テーブル席の他にお座敷もあります。


天丼は注文後、ほどなくして到着。季節野菜丼は天丼が食べ終わる頃に到着。
きっと季節野菜丼を注文する人って少ないんでしょうね〜。

私は天丼 1050円。
海老、いか、ししとう、白身魚の天ぷらがのっています。
天ぷら自体はタレをくぐらすので少しくたっとなってますが、タレの味は好みでした。
量も程よく、美味しくいただきました。

季節野菜丼 1150円。
天丼よりも季節野菜丼の方が若干高いのですね!!
この日の具は、ナス、大葉、れんこん、しめじ、かぼちゃ、ししとうです。

ごちそうさまでした。

のれんと味 だるま料理店

食べログのれんと味 だるま料理店