小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡松田町  松田山ハーブガーデン

昨年の12月に”松田きらきらフェスタ”(過去の日記)を見に出かけた松田山ハーブガーデン、今回は昼間の風景を撮影しにやってきました。(撮影日2013年1月27日)
ここ松田山ハーブガーデンでは2月9日から”まつだ桜まつり”が始まりますが、その前に訪れました。もちろん桜も菜の花もまだ咲いていませんでした。
下の写真、真ん中に見える建物が松田山ハーブガーデンです。

ここからは富士山を望むことができます。最近色々なところへいっては富士山の姿を撮影しています。

下の写真、建物の上空をパラグライダーが飛んでいました。とても小さいのですが、見えるでしょうか・・・

小田原方面を見ると、遠くに相模湾と大島が見えました。

ハーブガーデンの建物の3階にはレストランがあります。

窓際の席では眼下に足柄平野、相模湾を見ながら食事をすることができます。
パスタや、ハンバーグなどの食事メニューの他に、ハーブティ、スイーツなどもありました。


夜は夜で夜景が楽しめる場所です。下の写真はきらきらフェスタの時に撮影したものです。

天気も良く、富士山も見ることができて良かったです♪