小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市久野  おだわら諏訪の原公園 と 諏訪神社

先日小田原フラワーガーデンへ出かけた際に、隣にある諏訪の原公園内も散策しました。
こちらの公園に来たのは初めてですが、広々としていて気持ちのいい場所です。タコ上げしてるお子さんたちもちらほら。

展望ひろばからは、雪を被った山々が見えて眺望最高!!

デッキのところには山の名前を記載した看板もあり、わかりやすいです。

富士山の頭がちらっと見えました。

真ん中にうっすら写っているのは旧第一生命のビルです。富士山の他に、大野山、搭ノ岳などが見えました。

下の写真の中央左に見える白い建物が松田ハーブガーデンです。

公園に隣接して諏訪神社がありました。


こちらが御神木です。木の名前はわかりませんでした。

諏訪の原公園内にはローラーすべり台などもあり、子供たちには楽しい遊び場となっているようでした。