小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡二宮町  吾妻山公園 菜の花 と 富士山 2013

昨日はお天気が良かったので二宮にある吾妻山公園菜の花を見に出かけてきました。(撮影日 2013年1月12日)
今の時期は菜の花ですが、桜、紫陽花、コスモスなど季節ごとに様々な花を観賞することができます。
昨日は三連休の初日+菜の花ウォッチング(1月12日〜2月11日)開催ということもあり、かなりの人出で賑わっていました。
途中咲き始めた水仙も眺めつつ、ひたすら階段を登ってゆきます。

この日は富士山も見ることができました!! これまで数回来ていますが、富士山が見えたのは今回がはじめてでした。


こちらは関東の富士見百景にも選ばれています。


今年は寒かったため菜の花の開花が少し遅れてると聞いていましたが、キレイに咲いてる菜の花を見ることができました。

お弁当を広げる家族連れ、カメラを抱えた方、ペットと共に散策してる方、たくさんいらっしゃいました。


海面がきらきらしてます。

このすべり台、子供たちに大人気。大人も100円払えば滑ることができるようです。とっても楽しそうでしたよ〜。

菜の花と富士山、今回は同時に見ることができてラッキーでした!!