小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町  フランス飯屋 ア・ラ・山田亭

こちらのお店は初めての訪問です。ランチを食べに行ってきました。
ブロ友Yoshikoさんの日記で山田亭のお食事が紹介されるたび”美味しそうだな〜♪早く行かなきゃ”とずっと思ってました。
実は数回チャレンジしたのですが、運悪く行く度にお店が閉まっていまして、今回ようやく入店できました!! 万歳!!

13時前に到着。店内は数組のお客さんがいました。
この後も続々とお客さんがやってきて、シェフはお一人なのでとても忙しそうでした。

私はハンバーグのランチセット(サラダ、ドリンク付)にしました。ツレはオムハヤシライスとオニオンスープを注文。

オニオンスープです。わーーー、これ、デリシャス☆
たまねぎの優しい味に、チーズがからみます。 
オニオングラタンスープって、まずタマネギを飴色にするだけでもものすごーく手間がかかりますよね〜。
味見は当然のことながら一口では済まず、ぐびぐびといってやりました、ニヤリ。

そしてお待ちかねのハンバーグ。
ちょうど良い固さのハンバーグ、ソースがとても美味しいんです〜。ぺろりと完食。

こちらはツレのオムハヤシライスです。
白いご飯の上に、卵、さらに上からハヤシライスのルーがかかっていました!!

美味しくいただきました!!
ごちそうさまでした。

フランス飯屋 ア・ラ・山田亭

食べログ フランス飯屋 ア・ラ・山田亭