小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原厚木道路下り  小田原パーキングエリア(下り)

東京へ帰省した日の帰り、小田原厚木道路の下り線にある小田原パーキングエリアに立ち寄りました。

何か目新しいご当地ものはあるかな〜としばしうろうろ。
小田原のご当地サイダーです。小田原の特産品である片浦レモンサイダー、みかんサイダー、梅サイダーです。
レモンサイダーは以前日記にも登場していますが、さっぱりしてて美味しいですよ。

ものすごーく気になったのがこちらの”小田原みかんソフトクリーム”です。
パーキングエリアといえば、必ずソフトクリームが食べたくなるのですが、、、、この日は寒すぎて手が伸びず・・・
NEXCOのHPを見ると、こちらのソフトクリームはイチオシだったみたいです。食べておけば良かったか。

なんでしょう、このユルキャラ的な、ざっくりとした絵に魅かれました!
マフラーしてる♪
アメリカンドッ君というそうです。
ざっくりとした絵にふさわしい、ざっくりとしたネーミング。

ツレ君、アメリカンドッ君を食べていました。
味はきわめて普通のアメリカンドックと同じで美味しいそうですが、ドッ君の絵が描いてあるのがポイントですね!

そしてもう一つ見つけたのが、鯵の唐揚げです。鯵フライはよく見かけますが、唐揚げは初めてでした。

塩味の他に、ペペロンチーノ味もありました。今回は塩で。
こちらはとても美味しかったです♪