小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県藤沢市  稲村ヶ崎〜江ノ島 七里ヶ浜沿い散歩

先日の鎌倉・江ノ島散策の続きです。
鎌倉駅でパンケーキを食べた後、七里ヶ浜沿いの景色を楽しみながら散歩しました。

  1. 江ノ電を使って、鎌倉駅稲村ヶ崎駅で下車。
  2. 稲村ヶ崎駅→鎌倉高校前駅で下車。
  3. 鎌倉高校前駅から江ノ島まで歩き、江ノ島イルミネーションを鑑賞。

普段は車でしか通らないので、歩きながらの散策は初めてでした。
稲村ヶ崎で下車し、鎌倉海浜公園まで海沿いを歩きました。
すっきり晴れてれば江ノ島の他に、富士山も見えるはずなのですが、この日は残念ながら富士山は見えませんでした。

鎌倉海浜公園からの眺めです。江ノ島が見えます♪

続いて鎌倉高校前駅で下車しました。
ホームから江ノ島七里ヶ浜を見渡せます。ちょっとした撮影スポットになってるようです。


この日もとても寒い日でしたが、サーファー多いです。見てるだけで凍えそうです。


だんだんと日が沈んでゆきます。

海沿いを歩き、江ノ島方面に進みます。

徒歩だからこそ見ることができる風景です。茜色の空が美しい。

鎌倉高校前から撮影をしながらゆっくり歩いて30分近くかかったでしょうか。ようやく江ノ島大橋に到着です!

この後は既にアップした江ノ島イルミネーション(過去の日記)を見て帰りました。