小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビルラスカ内   ぼんたきっちん。

こちらのお店は閉店しました。

駅ビルのラスカ1階に新しくお惣菜屋さん「ぼんたきっちん。」が出来ていました。お惣菜専門店です。
数週間前のこととなりますが、お店に立ち寄った際に、開店間もないということで、お弁当が少し安くなっていたのでランチに買ってみました。
早川漁港の鮮魚や、自然農法で育てた地元野菜やハーブを使って作っているそうです。

鯵フライなども売ってました。どれも美味しそう♪
(了解を得て撮影させていただきました)

お弁当にありがちな味が濃すぎるということなく、優しい味で美味しかったです♪
少しずつ美味しいお惣菜を数種類味わえるのは楽しいです。写真は2人分です。
量は少し男性には物足りないかもしれません。私はこれくらいでちょうど良かったです。

ツレは豆腐ハンバーグとカキフライ。
カキフライと一緒にパプリカが彩りを添えてます。

私は鶏のハーブ焼き、切干大根。
切干大根も味付けが好きだなあ〜。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。