小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町  うまけりゃいい屋

今日は天然ふぐ会席料理のうまけりゃいい屋さんです。
こちらもブロ友YoshikoさんやWHITE GARAGEさんのブログを見て、行ってみたかったお店の一つでした。
ふぐ会席のお店ということで、敷居が高いかな・・と心配しながら伺いました。
事前にランチ営業していることを電話で確認し、勇気を出してランチの値段も聞いてみました。
なんとランチは1000円からあるということでしたので、いざ!

ランチのちらし 1000円を頂きました。
ランチにはちらしの他にお椀もついていました。
ちらしには、鮪のづけ、香ばしく焼いた鰯、新鮮なほたて、いくら、かんぴょうの甘辛煮等等(聞き逃したものもあります)たくさん乗ってます。
”これまで食べたことが無いようなちらし寿司だ”と新鮮な驚きでした!! 
みなさんが口々におっしゃるように、どれも手が込んでいる一品。
このちらしを作るのにずいぶん時間かかるだろうなあ〜としみじみ思いながら、とにかく色々な味が楽しめて美味しかったです。
これってちらしの醍醐味ですね。
特に印象的だったのは鮪のづけです。美味しかったなあ〜。

かなり貧相な説明で恐縮ですが・・・。

とても美味しく頂きました。
また伺いたいお店ですね。
ごちそうさまでした。

うまけりゃいい屋

食べログ うまけりゃいい屋