小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町  Cafe Sympa -38- カフェ・サンパ

※こちらのお店は店舗を構えての営業は終了されたそうです。

ブロ友Yoshikoさんが日記で紹介されていた新しいカフェ Cafe Sympa -38- カフェ・サンパさんへ週末のランチに行ってきました!!
Yoshikoさん情報いつもありがとうございまーす♪

看板のデザインがかっこいいです。

お店の方とも色々お話することができました。
こちら”cafe & art”と店名にあるように、店内にはシェフのだんな様が描かれたという絵画が飾ってありました。


ランチはガレットシーザーと、ハンバーグ(ライスかパン選択可)にしました!
ランチセット1000円には、サラダ+スープ+メイン+ソルベが付きましたよ。

こちらがセットのサラダです。
このキャロットラペがとても好きな味でした。美味しい〜♪
他にも紫大根、いんげん等々お野菜は伊豆野菜を使用したものだそうです。

スープです。とても濃厚でまろやか〜。

私はハンバーグにしました。
柔らか、ほかほかハンバーグです。

こちらがツレのガレットシーザーです。
そば粉のガレットの上にルッコラ、レタス、生ハムなどがのってます。さっぱりと!
ガレット一口もらいましたが、本格的で、美味しかったです♪
甘党な私は、こちらのガレットをデザート調でぜひ食べてみたいと思いました♪

そしてデザートのソルベ。数種類から選ぶことができました。
小田原みかん味と、コーヒー味にしました。
味がしっかりとしてて、一口サイズがこれまたちょうど良いです。

他にもメニューには、オリエンタルコースなる、トムヤムクンやタイ風やきそば、生春巻きなどが含まれてるコースもあってすごい興味津々。
エスニック料理はなかなか食べる機会が無いので、食べてみたいですね。
そして、デザートのケーキなども美味しそうでしたので、次回はスイーツも食べたいですね♪
また食べに行きたいお店です♪

今年は閉店してしまったお店も多かったですが、一方で新しいカフェやパン屋さんがオープンするのは嬉しいかぎりです♪
美味しいもの大歓迎で〜す!!