小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市飯田岡  ハルノキ

今年の9月にオープンしたという、「野菜料理店 ハルノキ」さんでランチを頂いてきました♪ 初めての訪問です。
場所は富水のビーバートザンの近くになります。

看板にはお鍋が!! かわいいです。

ご自宅を少し改装されたとのこと。白を基調にしたさわやかな内装です。

カウンター席の他にテーブル席がありました。

お楽しみのお食事です。
事前に電話で予約をし、一人@1500円のランチをお願いしました。(※要予約)
前菜+メイン+小菓子+ドリンクという内容ですよ。
まず前菜から。
わ〜かわいい♪♪
地場の有機野菜を使った前菜です。野菜がどれも美味しかったです。

こちら柚子のカップの中には大豆とにんじん等にゴマの味がぴったり。柚子の香りも良くとっても美味しいです。

大根でサラダ菜を巻いたものにドレッシングがかかってました。どれも彩りが良いので視覚からも楽しめます。

メインはごぼうとトマトのパスタです。
ごぼうも良い香り。麺もアルデンテで量も多目ですよ!

小菓子とドリンクです。
小菓子はバターなどの動物性のものを使用していないそうですよ。でも生地はしっとりしてます!!
上にのってるのはいちじくのコンフィチュールです。

コーヒーはフェアトレードコーヒーとのこと。これまた香りよく、美味しく頂きました。

日差しが降り注ぐ明るい店内で、ゆっくりと食事を楽しむことができました。
野菜料理ということで、ヘルシー、そして美味しかったです☆

こちらがハルノキさんのチラシです。


駐車場は敷地内にありましたよ。
ごちそうさまでした。また食べに行きたいと思います。