小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県秦野市  トラットリア フーコ

震生湖で紅葉散策をした帰り、ランチに立ち寄ったのがこちらのトラットリアフーコさんです。

駐車場はお店のところに2台、お店から60メートルほど離れた駐車場に2台分あります。
この日は団体さんや女性客など予約されてた方も多く、お店はほぼ満席でした。


ランチのコースにしました。
コースには前菜+メイン+ドリンクが付いてますが、この日もデザートを追加しました。
こちらが前菜の盛り合わせです。
下の写真の右端のもの、こちらは紫キャベツをブレンダーなどで細かくしたものですが、食感がスフレみたいでびっくり。
美味しかったです。

焼きたてのフォカッチャとフランスパンです。オリーブオイルで。

私はパスタ「ほたてとカリフラワーのトマトソース」にしました。
麺がもちもち。トマトソースの味も美味しく、量も多目(私にとっては)で大満足。

ツレは海の幸のミラノ風リゾット〜サフランの香り〜です。
魚介類が満載!

ドリンクはカプチーノにしました。

デザートはパンナコッタとガトーショコラでした。
パンナコッタの濃厚なこと、美味しかったです♪

ところで、昨晩小田原コロナでクリントイーストウッド主演の映画「人生の特等席」を観て来ました。
驚いたことに、お客さんは我々二人だけだったのです♪
完全にホームシアター状態。普通の映画館で自分たちだけというのは初めてでした!!
まあ夕飯時からの時間でしたので、余計少なかったのでしょうか????
いずれにしてもラッキーでした。
そして肝心の映画は、親子の絆を描いた作品でしたが、私はとても好きな映画でした。