小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園  報徳二宮神社 紅葉

10日ほど前にも一度訪れていますが、再度紅葉の様子を見に報徳二宮神社へ出かけてきました。
(撮影日2012年11月29日)

こちらは入口の手前にあるハス池の脇に立っている木です。

ところどころ枯れている葉っぱもありましたが、前回来たときよりもしっかり色づいていました。


飛行機雲が!

鳥居の上でハトさん達が休憩中。

城址公園を散策。

池に泳ぐカモメ??を見かけました。

帰りがけに通った小田原駅東口の駅前通り商店街の様子です。
アーケードに家紋がデザインされてるなんて知りませんでした!
歴代の小田原城主の家紋だそうで、ネットでちょっと調べてみました。
手前から、大森家、大久保家、稲葉家、阿部家、再度大久保家、北條家でした。