小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町   箱根(宮ノ下周辺) 紅葉 その1

3連休の最終日、箱根登山鉄道に乗って箱根の紅葉を見に出かけてきました。(撮影日2012年11月25日)
連休ということもあり、混雑必至。
朝早く出発して、午前中のうちに帰ってくることにしました。ということで、行程は以下の通り。

  1. AM7:30過ぎの電車で小田原→宮ノ下へ。AM8:26分に宮ノ下到着。
  2. 宮ノ下駅から138号線をてくてくと歩き、八千代橋で撮影。
  3. 菊華荘の入口付近にあった紅葉を撮影。
  4. 富士屋ホテルの庭の紅葉を撮影。
  5. 熊野神社に立ち寄る。
  6. 箱根登山鉄道宮ノ下から小田原まで。

お昼前には家に戻ってきました。
おかげで、電車のラッシュに巻き込まれることもなくスムーズに散策できました。
しかし残念なことが一つ。
この行程だと宮ノ下のお洒落カフェに立ち寄りたくても、時間が早すぎてどこもオープンしてませんでした。

宮ノ下駅のところには真っ赤に色づいた木が。

赤・黄・緑と山は色とりどり。


八千代橋に到着。ここからも撮影してました。


下の写真に写っている場所(せり出した部分)から撮影してる人を多くみかけました。
私たちもここから撮影してみましたよ。

富士屋ホテル別館の菊華荘の入口のところの紅葉を撮影。


電車の車掌さんいわく、今年の箱根の紅葉は例年よりも鮮やかでキレイだそうです。

日記は二回に分けてアップしたいと思いますので、よろしくお付き合いください。
その2へつづく。