小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  小田原ラーメン 鯵壱北條

ずっと食べてみたかった小田原ラーメン 鯵壱北條さん。
週末のお昼に食べに出かけてきました。
かまぼこ通り沿い、なりわい交流館の並びにあります。駅からは徒歩15分くらいかかりそうです。

店内に入ると出汁の良い香りがふわ〜っと。
外から見ていたよりも広くてびっくりです。
カウンター席の他に、奥には小上がりがありますよ。
座席数は思っていたよりも多かったです。
小上がりにはお子さん連れの方も何組かいらっしゃいましたよ。

二人とも鯵しょうゆラーメン 750円を注文しました。
こんな桶で出てきます!びっくりです。

あっさりだけど、コクがあります。
鯵の干物から出汁を取っているそうですよ。
出汁の香りがとにかく良くて、美味しかったです。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、にんじん、針生姜、ゴマ、そして小田原のカマボコ!!

このカマボコ、紅葉柄です。かわいいです♪
鯵の干物やカマボコなど、小田原の食材をふんだんに使用してるとは、素晴らしいです♪

麺とスープはこんな感じ。

量もちょうど良く、とても美味しかったです。