読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町   ル・ヴィルギュル

あとで読む

ランチを食べに箱根仙石原にあるフレンチの有名店 ル・ヴィルギュルへ行ってきました。箱根の観光ガイドなどにも多く掲載されていますね。
途中、箱根の紅葉を横目に見つつ。


こちらのお店は初訪問です。
平日でしたが、あとから続々とお客さんが来店。さすが人気店ですね。
予約をしていなかったので、11時30分の開店と同時に入店しました。
お店の駐車場は近隣にありますよ。

内装やインテリアもとても素敵。

ランチコース1500円です。
オードブル+自家製パン+スープ+メイン(数種類から選ぶ)でこのお値段です。
まずはオードブル。生ハムがのったサラダです。きのこもたっぷり。ポテトはほんのりカレー味。
ドレッシングも美味。

スープは根菜のポタージュ。
パンもほかほかでした。

そしてメイン。
私は自家製ミートソースとポルチーニ茸のパスタです。
味もさることながら、麺の感じも私の好み。

ツレのメインは沼津産イトヨリダイのソテー、三島野菜添え。
お魚の焼き加減なども良く、ソースがかなり美味しいとのこと。
野菜たっぷりで嬉しいですね。

コースは大満足の内容でした。
が、これで済むわけがない私たち。やっぱりデザートと珈琲を追加してしまいました。
注文したのは”グレープフルーツのほろ苦プリン”。
これまた絶品でした☆
グレープフルーツの実と、ほろ苦甘く煮た皮?(こんな説明で申し訳ないくらいですが・・・)が
プリンの上にのってました。
かなーーりオススメです。

ほんのりとほろ苦いグレープフルーツとプリンがこんなに合うなんて、びっくり♪

かなり満足度の高い内容でした。美味しかったです。
また来たいです。
週末などは予約をした方が良さそうですよ〜。