小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  手打ちそば処 田毎(たごと)

ここのところでぐっと寒さも増してきましたね。

さて、先日小田原城のすぐ近くにあるお蕎麦屋「田毎(たごと)」さんでお蕎麦を食べました。
この日は小田原城で開催していた菊花展を見た帰りに立ち寄りました。

この日もだいぶ冷えていましたが、やっぱり”ざる”を食べておこうと思い、店名と同じ「田毎そば」を注文しました。


この蕎麦つゆにびっくり!!
大根おろしの上に、ゴマがたっぷりかかっています。
ゴマがなんとも香ばしい!
大根おろしとゴマがお蕎麦にからんで美味でした。

美味しくいただきました!

田毎

食べログ 田毎