小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

買って良かったもの ポット型浄水器 クリンスイ

今日は食べ物や散歩ネタではありませんが、お付き合いください!!

我が家は築年数が経過したマンションに住んでいるため、水道管も錆びたりしてるんだろうなあと日頃から水道水の汚れを気にしておりました。
現在、水はポット型浄水器でろ過したものを使用しています。
先日まではブリタの浄水器を使ってましたが、ちょうどカートリッジが切れたタイミングで色々とネットで検索をしてみました。
サイトでかなり参考になったのが、こちら価格.comの全6モデル比較レビューの記事でした。
実際にろ過した後の水の色の違いを目の当たりにすると納得感あります。

で考えた末、ポチっと購入したのが、こちら、三菱レイヨンのクリンスイ CP005です。

購入のポイントはやっぱり”除去できる物質数が15と多いこと(パナソニック製品と同数)。気になる赤錆も除去可能”という点です。
カートリッジも一緒に購入。

実際に使用してみて、、、

  • 味は口当たりがまろやかで美味しい!
  • 上部の蓋の開閉が硬くて少しやりづらい一方で、注ぐ時に蓋が落ちることは無く注ぎやすい。
  • カートリッジ交換時に少し手間がかかるが、どの浄水器も多かれ少なかれあること。

ということで、満足のお買い物でした。

ついでに、最近はまってるものにクロスステッチがあります。
ある番組でモデルの山田優さんがはまってると紹介してるのを見て、なんだか楽しそう〜と思い、本を買ってきてはじめてみました。
クリスマスのオーナメントです。チクチクと無心になって縫ってます。