小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園  盆栽展

現在小田原城で開催中の「盆栽展」と「菊花展」に出かけてきました。
「盆栽展」は11月5日(月)までと、終了間近ですので先にブログにアップしました。
ちなみに「菊花展」は明日掲載します。(「菊花展」は11月15日まで)

「盆栽展」初めて伺いました。常盤木門のところで開催中でした。

この盆栽展、とってもオススメです♪♪
それぞれ個性があって、見てて本当に楽しかったです。

森みたい。
今回一番のお気に入り♪

こちら同じ盆栽をカメラの機能で「ミニュチュア」風に撮影。
色がくっきり。


上の写真の左端の盆栽をアップで撮影! こんなに可愛らしいサイズの盆栽も展示されてました。

それぞれ花器も素敵です。植物と花器が調和してますね。


自分でも育ててみたくなりました。