小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

東京都武蔵野市吉祥寺  LEMON DROP (レモンドロップ)

ここのところぐっと朝晩冷えるようになりましたね。
いよいよユニクロヒートテックの出番です!

さて先日、高校のクラブの同窓会があって、久々に吉祥寺(東京都武蔵野市)へ出かけてきました。
小田原→吉祥寺までは小田急線と井の頭線を乗りついで向かったのですが、結局2時間近くかかりました(涙)。
いやはや、5年ぶりの吉祥寺は遠かったです。
駅ビルが立派になって、すっかり様変わりしてました。
あまり時間が無かったので、駅ビルの中をうろうろ。
見つけたのがLEMON DROP(レモンドロップ)です。
吉祥寺のケーキ屋さんの中ではかなり老舗です。学生時代よくお茶してました。懐かしい・・・。

生ケーキが食べたかったのですが、同窓会の前だったので「スイートオレンジ」というパウンドケーキを購入。

開封した時からオレンジの爽やかな香りが漂います〜。
しっとりしてる生地にもオレンジが入っていて美味しいです。
もう少しサイズが大きい??と嬉しいのにと思いつつ、二人ですぐに完食。
上にのせてある甘いオレンジがこれまた美味。

ごちそうさまでした。

レモンドロップ 本店

食べログ レモンドロップ 本店