小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

”HAPPY HALLOWEEN” と ”パンプキンシュークリーム”

※こちらのお店は閉店しました。

今日はハロウィンですね!
先週末は駅近くの商店街ではハロウィンのイベントが開催されていました。
市内を散策していると、あちらこちらにジャックランタンの飾りつけを見ることができました。

このかぼちゃのジャックランタンは、wikiによると
”ハロウィンを祝う家庭では、カボチャを刻んで怖い顔や滑稽な顔を作り、悪い霊を怖がらせて追い払うため、ハロウィンの晩、家の戸口の上り段に置く”
そうです。

駅に向かうと、ビアードパパもハロウィンモードに変身していました。

かぼちゃ好きな私は、早速期間限定のパンプキンシュークリームを購入。

中にはかぼちゃのクリームがたっぷり。

ぺろりと頂きました。
ごちそうさまです。