小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  スタミナ道場 ゆう助

あとで読む

ずっと前から気になり、チャンスを伺っていた焼き鳥のお店「ゆう助」さん。先日初めて行ってきました。
小田原駅東口商店街にあります。駅からは徒歩1分です。
”今日お店開いてるかな〜?”とドキドキしながら接近、提灯が灯ってる!
17時すぎにお店に到着。すでに先客がいらっしゃいました。

こちらの焼き鳥は、新鮮な朝取れ肉を使用しているそうです。
メニューには「当店の肉は朝取れ肉です。鶏肉は処理後8〜12時間以内が熟成も程よく、最も美味しいとされています」と書いてありました。
仕入れが無い場合はお店はもちろんクローズ。また肉が売り切れた時点でお店は閉まってしまうみたいです。

わくわくしながら早速注文。
左からレバー、すきみ、砂肝です。(たぶん・・・)。”すきみ”って初めてです。焼き鳥美味しい〜♪
味噌だれにつけてもこれまた美味。

とり刺です。
これまたぶりぶりで新鮮〜。 梅肉醤油につけてさっぱりと頂きます。

特製つくね。

左からハラミとべら。
”べら”はご主人がすすめてくださいました。
十二指腸だそうで、歯ごたえがあってこれまた美味しい。ハラミは油があって柔らか。

”煮込み豆腐入れ”。

”かわ”。コラーゲンたっぷり〜♪

そして最後に”じゃが芋バター”。焼き鳥を焼いているところで一緒に焼いてました。
じゃがいもがみずみずしくて、これまたうまーーーーい。
たっぷりバターと少しの塩をつけて。

噂通りの美味しさでした!!
ごちそうさまでした。