小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市久野  砂時計

週末のランチを食べに「砂時計」さんへ行ってきました。
小田原情報満載のWHITE GARAGEさんに教えていただいておりました。
砂時計さんは以前ランチを食べにいったTENUTOさん(過去の日記)のお隣にあります。

ツタの絡まる看板、雰囲気ありますね〜。

カウンター席とテーブル席があります。
この日はお昼前に到着しましたが、ほぼ満席。
びっくりーー。すごい人気!!
カウンター席には常連さんらしき男性二人組。他には男性お一人の方が2人、家族連れなどなど。
印象としては、男性客率が高いです。たまたまかもしれませんが・・・
今は禁煙のお店も多いので、こちらは愛煙家の方にはきっと憩いの場所なのでしょう。
テーブルの上には灰皿とビッグなマッチが置いてありました。

前置きが長くなりましたが、数種類のランチからツレは”ナポリタンとカレーのハーフランチ”、私はきのことベーコンのパスタにしました。
ハーフランチを味見してみました。カレーは結構辛いですよーー。
カレーの辛さを緩和してくれる隣のナポリタンがGOOD。
ナポリタンは懐かしい、優しい味でした。

量が多そうでしたので、少なめにしてもらいました。塩味が効いていたパスタ、少なめでも私には結構盛りだくさん!!
ランチセットにはこのメインとスープ、そしてドリンクがつきます。

お待ちかねの珈琲です。
珈琲、美味しかったです♪

駐車場はお店の前にあります。
そうそう、新聞、マンガ、女性週刊誌などが置いてありますので、一人でも退屈しなそうです。
ごちそうさまでした。

砂時計

食べログ 砂時計