小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  足柄古道 万葉うどん

南足柄の夕日の滝の近くにある有名な「万葉うどん」さんへランチを食べに出かけてきました。
とある週末のこの日はほぼ満席。次から次へとお客さんが来ますよ。
こんな場所にあるのに、人気抜群。

私たちは半分外の席。涼しい風が抜けて、とても気持ちが良かったです。古民家を利用したお店です。
以前は屋根が茅葺でしたが普通の屋根になっていました。

ツレはカレーうどん
よくかき混ぜていただきます。汁自体はそんなに味は濃くないのですが、あとからスパイスがピリっと効いて来ます。あとひきますね。

ざるうどん 500円。うどんの量は少なめですよ。私にはちょうど良かったです。

冷たいうどんはコシがありとても美味しかったです。
つけだれにはとろろが少し入ってます。しょうが、ねぎ、ゴマをたっぷり入れてツルツルっと。

そうそう、店内には「マイ箸を持参の方は、うどんのお代わりが無料になります。(※割り箸は対象外)」と張り紙がありました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

足柄古道万葉うどん

食べログ 足柄古道万葉うどん