小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県茅ヶ崎市  MOKICHI FOODS GARDEN (モキチ・フーズガーデン)

以前職場でお世話になった先輩と”久しぶりに茅ヶ崎で会おう”ということになり、見つけたお店がこちらMOKICHI FOODS GARDENです。
湘南ビールなどで有名な熊澤酒造さんがやっているお店です。以前藤沢にある姉妹店でお茶をしたことがあります。
戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用したという建物。店の外には不思議な建造物が・・・。

庭も広く、テラス席もありました。店内に入ると湘南ビールが飾ってあります。
ベーカリーも併設されていました。
店内は天井が高く、雰囲気抜群。とってもオシャレ♪ 
スペースはかなり広いのですが、この日は平日の昼間にかかわらず満席。びっくりです。

パスタやカレー、ピザなどランチも迷ってしまいましたが、結局タイカレーにしました。
セットには前菜+パン+メイン+デザート+ドリンクが付きます。こちらは前菜。

メインの有頭海老のタイカレーです。真ん中にあるのが海老です。カレーはピリっと辛味もあり濃厚で美味しかったです。

デザート。このプリンがなんだかとーっても濃厚で美味でした。

後から気が付きましたが、もしかしたらピザは石釜焼きだったのかも?と思い、次回行ったら今度はピザを食べてみたくなりました。
人気店なので、予約をしてから行かれたほうがベターですね。

モキチ・フーズガーデン

食べログ モキチ・フーズガーデン