小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園  キャンドルナイト 小田原城灯想夜(ともそうや)

10月6日、7日と小田原では「オダワラ・オータム・フェスタ2012」と題して、様々なイベントが繰り広げられてます。
昨日の18時から小田原城本丸広場で開催されたキャンドルナイト灯想夜」を見にでかけてきました。
(フェスタ自体は6日、7日と開催されていますが、「キャンドルナイト灯想夜」は6日のみ。)
この日は小田原城のライトアップは消灯してました。

本丸広場にはオブジェやキャンドルが一面に灯ってて、それは、それはとても幻想的な雰囲気でした。

「絆」という文字と、日本列島を形どったキャンドルです。素晴らしい♪ みなさん激写してましたよ。

キャンドルの灯りは温かみがありますね。見ていると、ほっとします。

ハート形です♪

キャンドルはガラスに入ったものや、竹筒に入ったものなど様々な種類のものがありました。


この日は”music street”というイベントも同時開催されていました。常盤木門のところで演奏されてる方がいました。

帰りがけに銅門広場を通りかかると、銅門の壁面がスクリーンとなっており、初音ミクの画像が映し出されてました。これにはびっくり!!

二の丸広場では朝から"Soul Food Festival 2012”が開催されていました。夜まで賑わいをみせていました。

キャンドルナイトは期待していた以上に、とっても美しかったです♪
※オダワラ・ソウル・フード・フェスタのHPはこちら