小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市早川  一夜城 ヨロイヅカファーム(Yoroizuka Farm)

久しぶりに一夜城Yoroizuka Farmへお茶をしに出かけてきました。
この日は台風一過で空気がすんでいたせいか、三浦半島まで見渡すことができました!

そしてちょうどコスモスが咲いていました。


レストランでケーキを食べようと思っていましたが、レストランは満席。
平日なのにすごい人気ですね♪
ということで、天気も良いので外のテラスで頂くことにしました。

こちらがプティブルーマウンテン。
上にはキャラメリゼ?したクルミ、下はムース、スポンジなど何層も重なっていて、どれも違う味。
全体的にはコーヒー風味ですが、ほろ苦さ、甘さともに絶妙。甘さは控えめな方だと思います。
やっぱり美味しいです♪ デリシャス〜。
あっ、でも食べてる時に上の濃厚なクリームとくるみたちが何度もボテっと転げ落ちました!

バトーミルティーユ。
ヨーグルトとブルーベリーの爽やかな酸味がグッドです!

ケーキと一緒に、アイスコーヒーなどのドリンク類も注文できます。紙コップだからか、アイスコーヒーは200円とこのお店にしては安い。
ちなみに、レストランとは別に下の写真のような”テラスメニュー”なんてのもありましたよ。
こちらもかなりお得ですね。軽食にはぴったりなのでは♪

お天気の良い日にテラスでまったりも楽しいです。海と山に囲まれ、眺めもよくて最高!
ケーキは相変わらずおいしゅうございました☆

一夜城 ヨロイヅカ・ファーム

食べログ 一夜城 ヨロイヅカ・ファーム