小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市板橋  香林寺

昨日箱根板橋方面へ出かけ、帰りにこちらの香林寺に立ち寄りました。
お庭が広く、季節の花々を楽しみながら散策することができます。
香林寺は松永記念館のすぐ向かいにあります。


彼岸花もだいぶ終盤となりましたね。ちらほらと咲いていました。

参道を歩いていると、なんともいえない甘い香りがフワ〜っと漂ってきました。
参道脇に萩の花が少し咲いていたのですが、萩の花は甘い香りを発するのでしょうか?
金木犀のような香りだったので、周囲を見回しましたが、金木犀の木は見当たりませんでした。何の花の香りだろう〜??

そして、こちらの花は芙蓉(かな??)。大輪の花が美しい♪ 

白い彼岸花も咲いていました。赤も良いですが、白も綺麗ですね。