小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  はつ花 大雄山駅前支店

先日映画最強のふたりを観て来ました。好きな映画がまた増えました。

事故によって全身麻痺を負った大金持ちの紳士と、スラム街に住む黒人青年。まったく違う世界に住む二人の友情を描いた作品です。
実話に基づいたストーリーだそうで、笑いあり、涙ありの作品でした。
黒人青年の下品で無神経で言いたい放題の物言いに爆笑しつつ、お互いが同情とか先入観とか捨てて向き合うってこうゆうことだな〜って思ったりして。
流れる音楽もとても心地よかったです。

さて、話はがらっと代わり、美味しいものネタです。
大雄山の駅前にある「はつ花 大雄山駅前支店」さんへ久しぶりに行ってきました。 
ツレはここのお蕎麦と天丼が大好きなのです。
この日も定番の天丼セットを注文。
ご主人に「美味しかったです」と一言!

なめこそばです。なめこがたっぷり。
なめこそばと言っても、さつまいもやわかめなど具も色々入っております。
そしてお蕎麦の量もたっぷり。美味しいです。

そばの実のアイスと珈琲も頂きました。美味しかったなあ〜!

ごちそうさまでした。
またおじゃまします!