小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  Yoshikoさんと南足柄花めぐり  その2

昨日のYoshikoさんとの花めぐりの続きです。
酔芙蓉を堪能した後、すぐ近くの南足柄市運動公園にあるリコリスの丘へ立ち寄りました。(撮影日 2012年9月22日)
リコリス彼岸花はまだ蕾のものも多かったのですが、ちらほらと咲いているところもありました!

斜面の上の方に固まって咲いていたのですが、これがなかなか近づけず。周囲をうろうろと歩いたりして、撮影スポットを探してました。


満開まではまだ少し早いようです。
斜面一面が朱色に染まるのもなかなか圧巻でしょうね〜! 色が映えるので見ごたえあります。

散策途中でみかけたカエルとトカゲ??
トカゲは尻尾が短くて、一瞬魚??かと思ってしまいました。

酔芙蓉・彼岸花と季節の花々を愛でることができて、楽しかったです♪